2012年5月21日月曜日

黄色のニガーVSアメリカ空軍軍曹

ダラダラくそったれな日曜を過ごすかと思いきや、友人の公務員野郎からのお誘いによって、中卒のポンコツミニ四駆野郎と米軍音楽隊のコンサートに足を運ぶことにしました。

日本とアメリカの絆を深める企画だったみたいですが、一言で言うととっても楽しかったです。


バンドのメンバー紹介でほとんどが軍曹殿で笑ってしまいました。


観客約9割はご老人。皆で手拍子ワイワイの所、隣でガンガン首振ってやりました。




James Brownからマイケル、Jackson 5にエルビス辺りは上がりましたね。
あの老人の塊の中、彼らは結構振り切って披露してくれてました。最高でした。
また、いきものがかり、コブクロ、SMAPなど...日本語の発音も綺麗でした。
なんであんなアメリカ人って歌うまいんすかね。




ちなみに僕はJ-popも聴くのでいきものがかりで地味に上がりました。笑
軍内でかなりのオーディションを勝ち取って参加できるバンドだけあってクオリティは素晴らしい。





生バンドはいいですね。


音楽に国境はないとはこのことっすかね。
今日に関しては
日本人は洋楽を聴き、上がって手拍子して、外国人は邦楽を練習して披露する。
結果、みんながハッピーな気分になる。
音楽は楽しむもんですからね。


こういうのを経験出来ると原点回帰みたいな気分になります。






さ~楽しい音楽作りましょうよ。




ゆうにゃんありがとう。






ちなみに終わってから軍曹殿達がロビーにいたので、ポンコツミニ四駆野郎を突っ込ませました。
彼は中学生活の半分以上を家で無駄にしていたので勿論英語はできません。ニコニコしながらあわあわしてんすから軍曹殿もテンパりますよね。


その空気感は良かったな。






このままじゃ軍曹殿に殴られんじゃないかと思い、会話してきました。記念にポンコツ君と写真撮らせました。笑


軍曹殿とポンコツの2ショット。ポンコツ写りはいっちょまえ!笑




そのままノリで喋って何故か僕も。
写真撮ってもらって気付いたんですが、かなりハーコーなT-シャツ着てましたね僕。
軍曹殿の前で着ちゃアカン系でしたね。
殺られますよ。
うかつに文字T着るのはやめよう。


それでも優しい軍曹殿。
彼らのCDいただきました。


なんだろう。なんかジャケおっかねーわ。




ありがとうございました。
外人に向けたらThank you very much っすかね。ポンコツさん。




そんな休日。
















早く髪伸びないかな........











0 件のコメント:

コメントを投稿