2016年6月20日月曜日

バンピー

今日は水戸の挨拶回りしてきました。
俺達みたいな奴らを地元のアーティストとしてサポートしてくれる。
この街で音楽やれてて嬉しいなって思う瞬間でした。
話したこともないスタッフさんが一方的に知ってくれてたり本当にありがたい気持ちでいっぱいです。
水戸では大展開していただけます。是非ショップで予約してその目で確かめてください。





本日の雄火の影武者役(B.T)ありがとう!!


最近自分のコレクション(HIP HOP CD)を聴き直してる。
買った瞬間全然ハマらなかったものが今聴くとめちゃめちゃ喰らうなんてしばしば。

正直最近の奴らはDigらな過ぎる。


僕も若い時に言われたことを今になって自分で思ってしまってる。


ただHIP HOPは文化であり掘ることが正義だと思ってる。
そこで若い人に(見てるかわかんないけど)
その日なんとなく選んで聴いた僕のコレクションを一枚ずつ紹介していこうと思う。

掘るきっかけになってくれれば。

とりあえず今日の一枚は


Bumpy Knuckles & Statik Selektah の Ambition






出来ればプリモとBumpy Knucklesのアルバムを先に紹介したかったけど。。。

Statik SelektahとBumpyの共作。ジャケバッチリ。ラップバッチリ、ビートいまいち(個人的に)
65点ってとこかな。

ビートメイカーなんで自然とビートから聴く。
これに関してはプリモが凄すぎたがゆえだと思ってる。


あとStatik SelektahはFreddie Gibbsとの共作がやば過ぎてこの作品は霞んでる。
頭2曲聴いた時はは「こりゃヤバイ」って思ったけどそっから下がってった。

Bumpy Knucklesは好きなラッパーの中ではかなり上位。
こんなラップする日本人いたら上がるわ。


気になったら是非。

0 件のコメント:

コメントを投稿