2016年6月25日土曜日

ATCQ

本日のメイク





予約できます
ディスクユニオン
http://diskunion.net/clubh/ct/detail/1007089214

来月20日発売です。懇親の一枚なので是非!






今回の一枚




A Tribe Called Quest
The Love Movement

ラップ★★★★★
ビート★★★★★
オススメ度★★★★★




クラシックアルバム。
ATCQの中で1番好きな作品
どんなとこサンプリングしてるんすか?ってレベル。音の作り方が尋常じゃない。ドラムと薄いネタにベース。必要最低限で極限までファット。真似できない。

メンバー内ではすでに愛なんてなかったのにThe Love Movementというタイトルも魅力。


ただ僕の中ではThe Ummah名義ってのが残念。
DILLAはDILLAで主張してて欲しかった。

FIND A WAY
THE LOVE
いつ聴いても上がる。
お決まり登場のBUSTA RHYMESも好き

このアルバムが98年て事に驚き。それぐらい今聴いても新鮮だし発見が多い

オススメ。

ヒップホップ好きとか言ってる奴はまずこれ聴いてるのが前提だと思ってしまうほどマスト。

Phife Dawgのラップ好きだった。
DVDも結構面白かったので是非!






これ見ると悲しくなる。


0 件のコメント:

コメントを投稿