2016年6月20日月曜日

エリックサーモン


各所予約スタートしてますので是非。

wenod
http://www.wenod.com/?pid=101872210


2015UMB茨城代表のGOTIT
第9回高校生ラップ選手権に出場したG-YARD

S-TAC. JEDIL. BOBO. IGA-STICK
DJ LEEE, 水戸UPTのDJ BEHARD

最高の客演で固めてます。






本日の一枚。
久々に聴きたくなった。




Erick Sermon
Double or Nothing

ラップ★★★★★
ビート★★★★☆
おすすめ★★★★★





当時のDef Squadは僕にとってヒーローだ。
RedmanにKeith Murrayの声質とフロウは半端ないって今でも思う。
Eric Sermon作品に度々参加するPassionっていうフィメールも半端ない。

Eric Sermonはプロデューサーとして尊敬する一人。
高音をかき消してモコモコさせたビートはこの時代の定番だけど、足すベース音とかどの曲も同じ音じゃない?って感じるEric Sermonのゴリゴリスタイル僕は好き。
フックになると足してくる効果音とかもたまんない。

上がってるのか下がってるのか良くわかんないビートは日本にはあまりないと思う。絶妙。


このアルバム自体どのビートも似てるって思うけど、纏まりあるし、シンプルに1曲1曲がかっこいい。

憧れのプロデューサー。
当時めっちゃ聴いて勉強した。



この作品後辺りからシンセガンガンで聴かなくなったけど最近のRhythm R
Rhythm RouletteでのEric Sermonはやばかった。






多分探せば中古で安く転がってるし是非聴いて欲しい一枚です。




0 件のコメント:

コメントを投稿