2015年2月10日火曜日

20150210

あるブログを以前拝見して、
挑戦してみました。





レコードのチリチリ鳴ってるノイズ。
サンプリングする際、こいつがあると味があるビートが出来る。

ただ場合によってはこのノイズがない方がいい曲になる。



一概に、消さないといけないとは思わないけど、たまたまノイズが酷くてせっかくのネタが霞むというトラブルが起きました。


そこで以前習得した情報に基づきある方法を実践しました。





用意するるものはこれ



精製水 
これは綺麗な水みたいなものです。不純物がない方がいいみたいです。

スプレーボトル 
こいつに精製水を入れて盤にシュッシュしてください。

歯ブラシ
これはやわらかめ0.02の細かいやつ。
レコードの溝にブラシが入るように0.02の細いやつを使うみたいっす


この歯ブラシを定規などに連結させます。今回は半信半疑だったので2本を斜めに瞬間接着剤でくっつけました。



そんでタンテで45回転でビチョビチョにしたレコードを回して、外側から中心に向かってゆーーーくり歯ブラシを当てる

俺は10回転ずつゆっくり中心まで歯を当てて、タンテが逆再生もあるので、逆に回して同じようにやりました。


結果チリチリが消えましたかなり。

安くて
オススメ。

チリノイズに悩んでる方は是非。









そういえば
久々にサンクラに音を載せました。






そんなことよりCDチェックして下さい









0 件のコメント:

コメントを投稿